受験生の時間の使い方はこれ!!

んにちは!

たかしです!

 

突然ですが、

あなたの周りには

 

とてつもなく

勉強効率のいい人

いませんか?

 

http://imgassets.com/irorio/uploads/2012/06/c6b1165cd58dd1a33e465ffcaa6daecf1.jpg

 

「単語テストなんて

 前日やれば十分満点取れるよ」

 

「昨日の宿題は

 全部終わったから過去問やろうかな」

 

と言ってのける人。

 

何を使って勉強してるのか聞くと

 

「毎日、単語帳と

 文法の復習、

 それから

 

 数学の問題集を10ページくらいは

 やってる」

 

なんてサラッという人。

 

とても羨ましいですよね!

 

「なぜそんなに時間があるんだろう」

 

「1日の時間は24時間で平等なのに」

 

という風に

思うんじゃないかと

思います。

 

そういう人に限って

部活や行事で

中心的な人物だったりして。

 

部活の練習に

 文化祭の出し物の練習まで

 どこからそんな時間が

 湧き上がってくるんだろう

 

もしかして寝てない?

 

私もそう

思っていました

 

こういう人たちを

切望の眼差しで

見ていました。

 

でも、実のところ

彼ら出来る人は

 

別段大したことは

していません!

 

もちろん

睡眠時間だって

しっかり7時間取っています。

 

趣味の時間もしっかり

取っています。

 

あるポイントを抑えるだけなんです。

 

これから話すポイントを

意識するだけで、

明日からあなたも

 

あのできる彼らと同じように

圧倒的な効率で

物事をこなせるようになります。

 

勉強もチャチャっと終わらせて

 文化祭の練習もしよう!

 

明日のテスト対策対策は

 完璧だから

 センター対策でも

 やろうかな!

 

今日やること終わったし

 趣味の時間を取ろう!

 

という風に

時間を上手く活用できるようになります。

 

今あなたが

時間がないという理由で

できていないことが

できるようになります。

 

余裕の心持ちで

テストや模試に

臨めるようになります。

 

あなたがほんの少しだけ

今までの考え方を変えるだけで

大きな効果を得られます。

 

まさに革命的です。

 

f:id:arcscb:20180713000536j:plain

 

そして、

このスキルを得ることで

 

これからの日々は

活気づき、

より合格に近づけます。

 

さらに、

このスキルは

大学受験に留まらず

その後の生活でも

役に立つはずです。

 

一方

このスキルがない人は

 

明日のテスト勉強が終わらない

 

今日も5時間しか眠れない

 

部活や趣味の時間を減らさなければ

 

というように

勉強時間がないことを理由に

あらゆる事を諦めなければ

ならなくなります。

 

しかし、

今この記事を見つけて読んでいる

あなたはラッキーです!

 

今からそのスキルを

あなたに伝授します。

 

それは

 

「無駄な時間を

 意識的に徹底的につぶす」

 

ということです。

 

なんだ、よく聞く話だな。

と思う方もいると思いますが、

 

本当にこれの重要性を

理解できているでしょうか?

 

不安になった方含め、

軽くでもいいので

目を通していただけると

嬉しいです。

 

では、まず

あなたの昨日過ごした1日を

細かく思い出してください。

 

細かくです!

 

・起床から家を出るまで

・電車を待つ時間

・電車の中

・昼休み

・帰宅から就寝まで

 

何をしていたか

思い出してください。

 

どうでしょうか?

 

・インスタのストーリー見ていた

・荒野行動やっていた

youtube見ていた

・ただただボーっとしていた

 

1日を振り返ると

無駄な時間は思っている以上に

沢山あります。

 

そのことに

気がついていない人が

非常に多い

 

だからこそ

それにあなたが気づくことで

ライバルと差別化を図ることができます。

 

当たり前ですが、

受験はより高い点数を取った人が

合格するのです。

 

ではどうしたらいいか?

 

例えば

 

暗記長を持ち歩き

スキマ時間に

少し覚える とか

 

電車に乗りながら

イヤホンをつけて

リスニングの練習をする とか

 

1日の計画を立てる時間に当てたり、

 

出来ることは沢山あります。

 

私の場合

スキマ時間を上手く活用した結果

1日に3〜5時間

確実に捻出できました。

 

これが1年間になると

どうなるでしょうか?

 

少なく見積もっても

1300時間は

無駄にしていることになります。

 

1日の活動時間が15時間とすると

なんとこれは86日分になります。

 

3ヶ月を無駄に過ごしてるのです。

 

ぶっちゃけると、

この期間があれば

 

偏差値10は上がります!

 

https://arrows-free.com/highresolution/l_208.jpg

 

A判定を出して

余裕ぶった受験生たちが

無駄にしている時間を

有効活用してやりましょう!!

 

まずは

1日の無駄な時間を探してみましょう!

 

また、その時間を何に当てるかまで

計画しておくと

すぐ行動に移せるはずです!

 

合格圏に居座ってる人たちに

勝つためにも

 

今日この瞬間から始めて

数か月後の受験で

合格を捕まえにいきましょう!!

 

 

http://attaka-syatyou.com/wp-content/uploads/2017/03/success-rule1.jpg